稲盆2012 開催される・・・

稲盆
08 /14 2012
8月12日(日)、稲枝地区ふれあい広場で、「稲盆2012」が開催されました。

今回で3回目の、稲枝地区の夏のお祭りです。

天候も心配されましたが、雨も降らず暑い一日でした。

今年は、6日狩ら点灯されているイルミネーション鑑賞と相まって例年より多くの方の

参加があったように思います。

以下、その稲盆の様子の一部です。

まず、稲盆発 水合戦
P1020073.jpg   P1020072_20120814164720.jpg

キッズスペース
P1020074.jpg

聖泉大学のブラスバンド
CIMG0975_20120814164725.jpg CIMG0976_20120814164724.jpg
   皆んなでマルマルモリモリ
   CIMG0979_20120814164722.jpg

聖泉大学のよさこい
P1020081.jpg  P1020083.jpg
  観客席
  P1020085.jpg

踊り講習会
P1020078.jpg  
   今年は、ひこにゃんはお休み、しかし稲枝生まれの「ひこちゅう」が参加、大活躍
    P1020077.jpg

いいいよ盆踊り(江州音頭)
P1020089.jpg  P1020095.jpg 

  P1020099.jpg P1020100.jpg


バザー等のコーナー
P1020091.jpg  P1020092.jpg


稲盆とイルミネーション
P1020104.jpg  P1020105.jpg

  P1020093.jpg P1020103.jpg


そして、最後に抽選会で盛り上がり、フィナーレとなりました。

こうして、楽しかった今年の稲盆が終了しました。

実行委の皆さん、スタッフの皆さん、ボランテイアの皆さんご苦労さまでした。

なお、6日から点灯されていますイルミネーションも明日(15日)が最終日

です。まだの方はぜひご覧下さい。

すでにご覧いただいた方は名残を惜しんでもう一度ご覧下さい。

  











稲盆2012

稲盆
07 /11 2012
第3回「稲盆」の開催内容が決まりました。

日 時8月12日(日)15:00~20:30(14:00から水鉄砲作り)

場 所稲枝地区ふれあい広場他

稲枝地区の夏祭りとして定着しつつある「稲盆」、稲枝の良さを知り、日本の

素晴らしさを体感する、懐かしくて新しいお祭りです。

今年も皆さんで盛り上げましょう!!

IMG_20120711233609.jpg  IMG_0001_20120711233629.jpg

稲盆2012

稲盆
06 /21 2012
今年も、第3回稲盆8月12日(日)に開催される予定です。

現在、実行委員会でその内容が協議されていますので、その詳細が決定されましたら、

お知らせします。

いなえ大夏祭り「稲盆」近づく!

稲盆
07 /28 2011
先にお知らせしましたように、いなえ大夏祭り「稲盆」が近づいてきました。

日時は、7月30日(土)です。

場所は、稲枝地区ふれあい広場周辺です。

「稲盆」は、16:00~   14:30からは水合戦も行われます。

ひこにゃんも登場しますよ!!

模擬店等もあります。

抽選会もありますよ!(案内のチラシを持ってきてください)

今回は、東日本大震災からの復興支援エールのイルミネーションも点灯されるようですよ!

愉しいことが一杯ありそうですね。

皆さん、こぞって参加してください。

〈7月26日NHKおうみ610でのPR〉

NHKおうみ610

稲盆

稲盆
07 /06 2011
7月30日(土)昨年に引き続き第2回目の稲盆が開催されます。

皆さんのご参加をよろしくお願いします。楽しい夏のひとときにしましょう。

稲盆2011

稲枝地区まちづくり協議会

彦根市稲枝地区まちづくり協議会です。

彦根市稲枝地区の振興や活性化を推進或いは提案しようと活動しています。