こどもまつり

青少年
02 /27 2016
本日2月27日(土)、恒例の「こどもまつり」が稲枝地区公民館で開催されました。

以下、その様子です。

主催者のあいさつとこどもまつりの内容
P1040876.jpg P1040878.jpg

参加者の良い子にしおりとお土産
P1040880.jpg

子ども安全教室
P1040881.jpg  P1040883.jpg

パトカー見学
P1040889.jpg

ひこちゅうも登場
P1040890.jpg

おたのしみおはなし会
P1040893.jpg 
           10個のマトリョウーシカ(こんなに多いの初めて! !)
             P1040897.jpg

音楽演奏と楽しく歌おう
P1040898.jpg  P1040902.jpg

人形劇を楽しもう
P1040905.jpg

もちつき大会
P1040911.jpg   P1040907.jpg


                 焼き芋の焼き上がり
                 P1040912.jpg

おもちつくり
P1040914.jpg

昼食タイム(おもちとおやつ)
P1040915.jpg

                てづくりおやつ(にんじんゼリー)
                P1040917.jpg

タジックアース(誕生日の地球儀)
P1040918.jpg

みんなでビンゴゲーム
P1040919.jpg  P1040921.jpg

                 閉会のあいさつ
                 P1040922.jpg


今回のこどもまつりは、例年以上に参加者も多く、子ども達にとってはたいへん
楽しいひと時だったと思います。

稲枝のこどもたち、元気に大きくなーれ。

稲枝中学生はじめ、ボランテイアの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。











コメント

非公開コメント

稲枝地区まちづくり協議会

彦根市稲枝地区まちづくり協議会です。

彦根市稲枝地区の振興や活性化を推進或いは提案しようと活動しています。