FC2ブログ

ガンバレ ! 増居翔太選手、中川響選手  第90回センバツ甲子園

体育スポーツ
03 /06 2018
まもなく球春、第90回 センバツ高校野球が始まります。
ご存知の通り、この大会には、滋賀県から、近江高校、彦根東高校、そして
21世紀枠から膳所高校の3校が出場します。
大変喜ばしいことですねー!

彦根東高校の増居翔太選手については、この稲枝地区在住で、稲枝中学校
野球部出身ということで、昨年夏以降、このブロフでも何回か取り上げ、応援
して参りましたが、更に嬉しいことを紹介しておきます。
(他の2校では稲枝地区出身選手は今のところ確認できていません・・)

彦根東高校の出場メンバーにもう一人稲枝地区(稲部町)在住で、稲枝中学校
野球部出身の選手が選手がいます。

中川響選手(新3年生)です。
おそらく背番号12で登録メンバーに入ると思われます(未確定ですが・・・)

増居選手と同学年で、稲枝東スポーツ少年団、稲枝中学校野球部出身の控えの
捕手或いは内野手で、秋の近畿大会でも代打で活躍しています。

増居翔太選手は主戦投手として、中川響選手は代打の切札として、甲子園での
活躍が期待されます。

この稲枝地区から、2人も甲子園(ベンチ入り)に出場するって大変嬉しいことですね。

間もなく、甲子園練習も始まります。そして3月23日センバツ大会開幕です。

このブログでは、稲枝地区出身のこの2人の選手の甲子園での活躍を祈り、
応援していきたいと考えています。

ガンバレ 増居翔太選手、中川響選手 ! !

そして、滋賀から出場の近江高校、彦根東高校、膳所高校の活躍を祈念します。!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

稲枝地区まちづくり協議会

彦根市稲枝地区まちづくり協議会です。

彦根市稲枝地区の振興や活性化を推進或いは提案しようと活動しています。